人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

石で水遊び

ちょっと、もう遅い話題かもしれませんがお付き合い下さい。
主人がいるときしか連れてってもらえない箕面公園ですが、
今年の夏はにんにの車があるので、ばあば(私の母)も一緒に
にんにに何度か連れてってもらいました。

ご存知の方も多いと思いますが、ちょろこの一番好きなおもちゃは「石」
夏場はその石を使って、水遊びをします。
石を川の中に投げると、、
石で水遊び_f0053952_1774646.jpg

水の中を探ってから、、
石で水遊び_f0053952_179824.jpg

ハイ!この通り!
石で水遊び_f0053952_179368.jpg

得意そうな顔します。
泳ぐのはキライなのに、こうやって顔を漬けるのは平気ってのが面白い。

でも、いつもの水遊びもにんにが一緒だと楽しいらしい!
石で水遊び_f0053952_1711577.jpg

私や主人なら、普通の小さな石しか投げないのですが、
にんにはありえないでっかい石を取って来い!と投げる!
すると、、
" target="_blank">
苦労してちゃんと取って来ました!(笑)あご抜けるつーの!

こうやって水遊びをたっぷり楽しんで、下山途中でもうひとつのお楽しみは、、
石で水遊び_f0053952_1717255.jpg

このネコちゃん、いつもこの場所にいて、どうやら登山客に可愛がられてる「主」のようなネコちゃんらしく、もちろん、ちょっとやそっとのことではビビリません。
石で水遊び_f0053952_17204591.jpg

果敢に戦ってるように見えるちょろこですが、
尻尾でお尻にフタしてるやーん(笑)どうやらネコちゃんのほうが上手でした!

そして、下山すると駅前でのお楽しみは、、
石で水遊び_f0053952_17222164.jpg

お豆腐屋さんでおからをもらうこと!

このお豆腐屋さん、以前20年近く前に箕面に住んでいた頃からあるお豆腐屋さんで、豆の味がしっかりするとてもおいしいお豆腐です!箕面へ行くと必ず買って帰ります。

そういう訳で、今年の夏はにんにと箕面でお散歩を楽しんだちょろこでした!
by chorohico | 2009-09-30 17:17 | ちょろこ