ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

吠える理由

ちょろこは基本、道路沿いの窓際で寝ています。
f0053952_1342212.jpg

昼間は通行人や配達の人を黙って眺めているのですが、
たまにガウガウと吠えることがあります。
大抵はネコかカラス。

でもこの日の珍客は、、
f0053952_136947.jpg

あはは、小さなカマキリさん。ちょろこにびびってそそくさと逃げました。

そして、お散歩で前を通る犬にも吠えるのですが、これは!??
f0053952_1373961.jpg

あはは、犬の形の風船!
これが、地面スレスレをフーラフラしてる様子にちょろこは激吠え!
確かに遠目に見ると、本当に犬のお散歩に見えます。

さて、先日もちょろこが激しく吠えるので見てみると、なーんと近所のリキ君
どうやら家から脱走して来た様子(汗)
慌てて捕まえて、家まで送っていきました。
f0053952_1312393.jpg

実はリキ君の脱走は、これで5度目!しかも必ず我が家の前にやって来る(苦笑)
住宅街の狭い道路とはいえ、車も通る道、脱走は危険だよ!
それにたまたま私が在宅していたからいいものの、居なかったらどうする?
迷子札も付いていない彼、困ったものです。
f0053952_1315555.jpg

どうやら、この門の隙間から逃げた様子。
リキ君の家は老人介護施設で、飼い主さんとヘルパーさんは
みんな忙しく、彼の脱走にも気づいてない様子でした(汗)
もう、脱走しちゃダメだよ!!

さて、、最後に、お散歩中に急にちょろこが激しく吠えたので、見てみると、、
f0053952_1319017.jpg

あはは!それは犬じゃないよ!
若いおにいちゃん、吠えるちょろこが面白いらしく、ずっとからかって遊んでくれました!

そんな訳で、ちょろこなりに吠える理由があるようです。
[PR]
by chorohico | 2009-09-08 13:09 | ちょろこ