ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

KYじゃないちょろこ

皆様ご無沙汰しておりました!
皆様もそれぞれ楽しいお盆休みを過ごされたことと思います。
我が家も8日から16日まで、主人のお盆休みで目一杯遊んでました!

まずは恒例のお墓参り。
f0053952_17195324.jpg

ちょろこももう何度も来てるので、お墓での遊び方(笑)は慣れたもの。
お墓の掃除をしてる間、お隣のお墓を掘り返して(爆)怒られたりしながら遊んでました。

それから、夏はやっぱりここ!
f0053952_17215780.jpg

箕面公園で山登りと水遊び。
暑い夏でも涼しい箕面は我が家の定番散歩場所です。

で、お盆前半のビッグイベントは、にんに(息子)の彼女が遊びに来たこと!!
お付き合いしているのなら、一度ご飯でも食べに連れておいで、
と主人のいるお盆に連れてきてもらいました。

カチコチに緊張してる彼女の緊張をほぐしたのはやっぱりちょろこ!
f0053952_17264958.jpg

さっそく彼女の膝の上に乗り、ベロベロ攻撃をしかけ、笑いを誘ってました!
私も緊張して会話が途切れると、ちゃんとちょろこが何か笑えることをして、空気を和ませてくれました。
いつもは「にんにより私のほうが地位が上」と思ってるちょろこだけど、
f0053952_17284990.jpg

ちゃんとにんにを立ててるように見えた(笑)
偉いぞ!ちょろこ!ちゃんと空気読めてるね!

まー、仲良しのこの二人、
f0053952_17295989.jpg

ええのお!微笑ましいのお!仲良くしてね!

空気読めなかったのは、このお方、、
f0053952_1732574.jpg

綾瀬はるか似の美人の彼女に舞い上がったらしく、
酔っ払って何だか訳の分からん話してましたが(苦笑)
まあ、エロおやじギャグを言わなかっただけヨシとしよう!

ちゃんと空気を読んで接待したちょろこに感動したちょろひこでした!

おまけの動画は、大好きなイワシの刺身を父さんから貰っているちょろこです。
音量を最大にして聞くと、食べ損なって口が「カクカク」言う音が聞こえます。
" target="_blank">
そんな訳で、お盆の話題の後半戦につづく。
[PR]
by chorohico | 2009-08-18 17:34 | 飼い主