ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

元気過ぎるばあさん

滞在記でご報告が遅くなりましたが、先日7月11日はばあば(私の母)の
70歳の誕生日でした。

70歳は「古希」にあたり、みんなで連休に盛大に誕生会!
f0053952_17383150.jpg

今回は家の近くの居酒屋さんで。
f0053952_1739836.jpg

実はこのお店、にんに(息子)がバイトでお世話になっている居酒屋さん。
店長さんが「サービス大盛り」にしてくださいました!
f0053952_17402426.jpg

旬の新鮮なお魚はどれもこれも最高においしい!
f0053952_1741815.jpg

魚好きの我が家はみんな大満足!もちろんお酒もおいしかった!
「古希祝」を名目に、家族みんなで食べて呑んで楽しみました(笑)
家に帰ってケーキでお祝い!
f0053952_17423795.jpg

恒例ロールケーキに「70」のローソク(笑)

昔なら還暦でも、長生きだ!とおめでたい年齢だったのでしょうが、
今は古希の70歳でも、さして珍しい年齢でもなくなりましたね。
うちのばあばも多少耳が聞こえにくいのと天然ぼけ以外は元気そのもの!

山登りだって、まだまだ平気!
f0053952_2147432.jpg

毎日あっちこっちと出歩いて、友人も多いようです。
スケジュール手帳は毎日書き込みいっぱい!遊ぶ予定だらけ(笑)
暇な日はほとんどありません。
朝からラジオ体操に出かけ、習い事も今のところ三つこなしています。

そんなばあばをちょろこも大好き!
f0053952_2202784.jpg

お気楽そうに見えるばあばですが、それなりに「人生山あり谷あり」を経験しています。
だからこそ、今は「人生楽しむ!」を徹底しているばあばの前向きな姿勢は、「生涯青春!」と言う感じで、私も見習いたいと思っています。

親子なので多少親子喧嘩もしたりしますが、やっぱり元気でいてくれることがとてもありがたいと思っています。
f0053952_229586.jpg

そうだよね!ちょろことも、まだまだいっぱい遊んでもらおうね!

そういう訳で、「元気過ぎるばあさん」の古希祝でした!
[PR]
by chorohico | 2009-07-29 17:43 | 飼い主