ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

横浜滞在記2009春その8                    ~遊びすぎたらこうなった~

さて、もう少し滞在記にお付き合いください。

以前の滞在で、こんな遊びを開発したちょろこ。
今回も思いっきり坂道ダッシュで遊んでました。
f0053952_10483686.jpg

かなりな急坂を転がるようにダッシュして、石やおもちゃを追いかける!

しかし、ある日「キャイン」と言ったきり、固まってしまったちょろこ(汗)
慌てて、見てみると、狼爪が反対方向を向いていた!(大汗)
付け根のところも血がにじんでいます。

これは大変!と獣医さんへ。
幸いにも主人のマンションの隣は獣医さんで(苦笑)
見ていただくと、やはり完全に狼爪が折れているとのこと。
「引っこ抜きましょう」と言う獣医さんの言葉に私は真っ青!(涙)

まあ、無事に処置は終わり、出てきたちょろこはこんな大袈裟な姿になってました。
f0053952_10535012.jpg

骨折でもしたみたいな姿(苦笑)
本人もかなり凹んでました。
f0053952_10542619.jpg

でも、抜いてしまえばあまり痛くもなかったようで、次の日も元気にお散歩も出来、化膿などもせず1週間ですっかり治りました!
狼爪はちゃんと時々切っておかないと、引っかかるね、ごめんね!

それから、余談ですが、今回の獣医さん「肛門絞りもしておきました」と。
実は5歳のちょろこ、生まれてこの方一度も「肛門絞り」をしたことがなかった。
理由は別段、臭いものが出たこともなく、必要を感じなかったからです。

でも獣医さんいわく「しないと破裂する子もいます」と。。。
びっくりしました!今度、かかりつけの獣医さんで相談してみよう。

そんなこんなで遊びすぎて怪我もしちゃったちょろこ。
毎日こんな風に遊んで疲れて爆睡。
f0053952_1164530.jpg


その爆睡しているちょろこをからかっている父さんの図です。
" target="_blank">
ぐっすり眠っているちょろこ、しばらくおやつにも気づかず(笑)

ちょっと怪我しちゃったけど、楽しい毎日だったね!
[PR]
by chorohico | 2009-07-21 10:51 | ちょろこ