ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

初夏の陽気

先日は私の誕生日のお祝い、たくさんありがとうございました!

さて、満開の桜、見に行かなきもったいない!
ばあばと一緒に、バスに乗って隣町の緑道まで行って来ました。
f0053952_12404638.jpg

伊丹駅で降りて、神社を抜けて、、
f0053952_12405869.jpg

そこからはずっと緑の地道が繋がっていてありがたい散歩道です。

緑ヶ丘公園に到着!
f0053952_12424499.jpg

満開の枝垂桜!綺麗ですねえ。。
ここは池があるので、カメも日向ぼっこ。
f0053952_12433696.jpg

そして、池を見るとなーんと!こんな動物が普通に日向ぼっこ!?
f0053952_12454910.jpg

いや、びっくり!初めて見ました!
のんびり毛づくろいなんかしてて、かわいかった!
結構近くに居るんですよ、これ!
f0053952_12464261.jpg

そのまま桜並木のある瑞ヶ池公園
f0053952_12521392.jpg

ほんとに世界がピンク色でした!
f0053952_12524837.jpg

どうやらヒノキ花粉?にやられたらしいばあばは怪しいおばさんです(苦笑)

さて、この辺りでお昼過ぎになり、お弁当を食べた頃には、
気温はどんどん急上昇!暑い暑い!
f0053952_12525255.jpg

ちょろこも今年初のニコニコ笑顔の表情になりました。
さて、お次は昆陽池公園へ
ここは野鳥の森です。
f0053952_12552956.jpg

しかし、こんだけ鳥だらけだと、どうしても思い出す、、
f0053952_12574919.jpg

向こう岸のカラスの群れを見ると、ぞーっとします(苦笑)

ちょろこは白鳥にビビリまくり、、
f0053952_12572587.jpg

ちょろこがガウガウ吠えても一向に動じない白鳥さん。
どうやら卵を抱いていたようです。

この池の周りを一周して、
f0053952_1313312.jpg

水分補給!
f0053952_1321923.jpg

ちょろこのおいしそうに水を飲むのを見て、母と二人で「冷えたビール!」
と叫び、「あー早くビール飲みたいっ!」と言いながら帰りました(笑)

合計5時間の散歩。
f0053952_1344359.jpg

さすがのちょろこも帰りのバスの中では、、
f0053952_1353614.jpg

ぐっすり。。

さて、「ビールに合うおかず!」と言えば、やっぱこれでしょ!
f0053952_1361781.jpg

お好み焼き!豚玉とイタリアン風お好み!
もちろん、キリっと冷えたビールが最高にうまかったことは言うまでもありません!

そんなこんなで春と言うより初夏のような陽気の楽しいお散歩でした!
[PR]
by chorohico | 2009-04-11 12:46 | ちょろこ