ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

5歳になりました!

今日4月1日はちょろこの誕生日!今日で5歳になりました!

うれしい反面、もう5歳?早いなあ、、と思います。
人間で言うと36歳。もうおばちゃんですね(苦笑)

1歳、2歳の頃はこんなことばっかりしてたちょろこ、、
f0053952_1323120.jpg

スリッパを何足壊されたことか(苦笑)
でも最近はめっきり落ち着いて、全く壊しません。
おもちゃもほとんど破壊せずに遊んでます。

見た目もよーく見れば変わりました!

これが、1歳の頃、、
f0053952_1325298.jpg

そして、これが5歳のちょろこ。
f0053952_1352023.jpg

分かりますか?
目の周りの毛に白髪?が混じって来たように思います。
まだ早いよね!若白髪と思いたい。。
でも、見た目がどんなに変わってもちょろこはちょろこですよね!

それから、小さいころは怖いもの知らずだったちょろこも、
徐々に怖いものが増えてしまった様子。。

雷はまだ平気なようですが、花火、爆竹など破裂音の音に敏感になり、
とても怖がるようになってしまいました。
そして、一度怖い音が聞こえた場所には「絶対行かない!」
と頑固に座り込むようになってしまい(苦笑)
カメのように手足を引っ込めて、マナーモードのようにブルブル震え、
私にダッコされて、その場所を通る、、と言う事態(汗)
全く、、ちょっと困ったちゃんです。

でも、そんな変化もちょろこの成長の証しですね!

遊び時は元気いっぱい!
f0053952_13144891.jpg

長時間のお散歩もまだまだバテずに歩きます!

今年もいっぱい楽しいことして元気に過ごそうね!

<おまけ>
昨日、パーマ屋さんへ行ったにんに。こんな髪型になってた、、
f0053952_13165888.jpg

エクステを付けたとなー??(苦笑)
「鳥かっ!」と突っ込みました!
ほんま、、最近の若い男子は、、(苦笑)

てなことで、健康に5歳の誕生日を迎えられたちょろこがうれしいちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2009-04-01 00:00 | ちょろこ