ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

それぞれの家族の役割

春のお彼岸も終わり、本格的に春らしくなって来ましたね!

春と言えば、今年も「関西のおかんの味」いかなごの釘煮を作ろう!と腕まくりをして待っていたばあば(私の母)ですが、どうも今年はなかなか入荷しない。。
しかも入荷した!と思ったら、びっくりするような去年の3倍の高値(汗)。。

それでもやっぱり春の味が食べたい!ので作ってくれました。
f0053952_20321594.jpg

若牛蒡の煮物といかなご釘煮!うーん!春の味!

それから、他にも春の味!
f0053952_20321267.jpg

春の山菜です。分かりますか?
つくし、ふきのとう、せり、にんにくの葉です。
こんな料理に変身!
f0053952_2033265.jpg

てんぷらとベーコン炒め。ほろ苦くて香りが独特の春の味!
こういう味を伝えるのが、おばあちゃんの役割ですね!

さて、お彼岸の連休は皆様楽しく過ごされましたか?

我が家は、父さん(主人)も横浜から帰って来て、散歩にもちろんお墓参りと楽しい連休を過ごしました。
久しぶりの親子揃ってのお散歩に大喜びのちょろこ。

大好きな石遊びで、父さんが石を投げ、、
f0053952_22362098.jpg

父さんのところに持っていくはずが、、?
f0053952_2237531.jpg

父さんをスルーして、、
f0053952_22374033.jpg

にんにのところへ一目散(苦笑)
f0053952_223933.jpg

にんにはちょろこに選ばれてうれしそう。。
父さんは、、
f0053952_2243743.jpg

拗ねてました(苦笑)

ちょろこにとっては、遊ぶのに一番楽しい相手はにんになんですね(笑)

父さん、ちょろこにスルーされてちょっといじけてますが、、
父さんはちょっと怖い威厳のある人って証拠だよ!
で、私は甘える安心できる人らしい。

やっぱりワンコでも家族の役割、ちゃんと分かってますよね!
ちょろこの洞察力にまたまた唸るちょろひこでした!
[PR]
by chorohico | 2009-03-22 20:27 | 飼い主