人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

陽だまりのような家

先日、ちょろこの大好きなみるく君のお家へお邪魔しました。
陽だまりのような家_f0053952_17164151.jpg

ちょろこは大喜び!もちろんみるく君も喜んでくれました。

みるく君の家は優しいお父さんとお母さん、
陽だまりのような家_f0053952_17175914.jpg

成人された3人の息子さんがいます。

そして、みるく君のほかに、、、
陽だまりのような家_f0053952_17193077.jpg

コタツの中に何かいる???
ちょろこはふんふん匂いを嗅いで大興奮!
陽だまりのような家_f0053952_1720568.jpg

コタツに首を突っ込んだとたん、ピューっと飛び出して2階に避難してしまいましたが、その正体は、、
陽だまりのような家_f0053952_17224085.jpg

残念ながら写真は撮れなかったので、写真をカメラでパチリ(苦笑)
ネコのトラ君です。

実はトラ君、子猫のときにいつもの川原で瀕死の状態で震えていたのを
みるく君のお母さんが助け、獣医さんへ運び込みました。
助かる確率は低く、しかも何箇所も骨折している、、という状態でしたが、
奇跡的に助かり、みるく家の家族になりました。
今は、そんな面影はどこへやら?の元気なニャンコに成長しています。
良かったね!トラ君!

そして、写真の下にもう一人家族が映ってるのに気づかれましたか?
それが、この、、
陽だまりのような家_f0053952_17254712.jpg

ガメラ君!
彼も小さな亀時代に、いつもの川原の上の道路をノソノソと歩いていたのを、車に轢かれては大変!とみるく君のお父さんがポケットに入れて連れて帰ったそうです。

ちょろこの反応が面白かった!
陽だまりのような家_f0053952_17325134.jpg

石だと思ったガメラ君が、動き出したのでガウガウ大興奮!
ガブっと噛み付きそうな勢いだったので確保しました(苦笑)

ガメラ君もとても可愛がられていて、上の写真のように布団で一緒に寝てるそうです。冬場は冷たくて辛いそうですが(苦笑)
自由にお家を闊歩し、食事も黒マグロらしいです(笑)

そんな、みるく君とトラ君、ガメラ君は大の仲良しで、みんなで一緒にひとつのおもちゃで遊ぶそうです。
ガメラ君が犬のおもちゃで遊ぶところ、今度動画に撮りたい!と思ってます。

さて、お庭で記念撮影!
陽だまりのような家_f0053952_1735789.jpg

でもなかなか上手に撮れない(苦笑)
陽だまりのような家_f0053952_17354344.jpg

ちょろこがよそ見ばっかり!
陽だまりのような家_f0053952_173684.jpg

あはは、謝ってないで、まじめに前向いて!
陽だまりのような家_f0053952_17364751.jpg

やっとうまく撮れましたね!

みるく君自身も保健所から譲り受けたワンコです。
優しい家族の一員になれて、みんなとても幸せそう!

みるく君の優しい性格は、こんな素敵な陽だまりのような家族に育くまれたものなのだろうな、、と思いました!
by chorohico | 2009-03-16 17:29 | 飼い主