ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

衝突

なんつーか、ちょっとした事件が我が家で起こりました。
今回はタラタラとつまらない、しかもまとまらない私のグチですが、
時間があればお付き合いください。

まあね、最近の男子っておしゃれですよねえ。。
私の時代の男子は、ほんの一握りのおしゃれな男子がいましたが、
基本汗臭い、汚い、髪の毛は坊主か伸びっぱなしのボサボサか。。
でも男らしくて、頼りになる男子が多かったように思います。
なんか最近の男子って女子化してる?ように思う。

我が家のにんに(息子)も、例に漏れず、、
f0053952_17164039.jpg

香水5本(苦笑)あほか!
もちろん、毛染めパーマ代2万近くの髪の毛をセットするの1時間弱。

ちなみに、この本棚、大学に入って「教科書なんかいっぱいになるから」と
言って買ってあげたのに、ステレオと香水と雑貨ばっかりやんか!(爆)

バイト代で買った財布は、こんなん。
f0053952_1720625.jpg

おー!高そう。。中に入れる札束あるんかいな?

そんな訳で、見た目ばーっかり気にして、中身スッカラカンのような最近のにんに。
生活スタイルは、夕方4時頃起きてきて、朝5時ごろまで起きている。
もちろん勉強してる訳じゃなく、友達と電話。タダ友と携帯でボソボソ夜中に聞こえる電話の声にイラっとする日々。。携帯って、いいような悪いような。みんな友達も起きてるんですね。

ま、そんな生活に基本イライラしながらも、あまり口出ししない私。
もう大人だし。。と思いつつも、基本腹が立ってるので、口を開けば
どうも喧嘩腰。

そして、今日は「うっさい!もうええ!」と言う息子の決め台詞でも
引き下がらず、口喧嘩を続けた挙句、息子はブチ切れたらしく、
リビングのドアを勢いよく蹴飛ばした!

パリーン!
真ん中部分、ガラスで出来てるドア、割れました。。

驚く息子、怒る母!オロオロするちょろこ。。
しかし、裸足のちょろこが危ないので、協力して丁寧にガラスを片付け、
今は、こんな哀れなドアに。。
f0053952_173222100.jpg

信じられん!自分が悪いことを認めずに、物に当たるとは何事や!!
弁償してもらいます!もちろん!あー腹立つ!!
f0053952_1735128.jpg

ちょろこは、びびって暖房前にへばりついてました。。

喧嘩の内容はものすごくつまらないことです。
自分が形勢不利になるとこうやって物に当たって逃げる。

もっと自分の内面を磨くことを覚えろ!
最近のにんには、男子としてちょっとかっこ悪いと思うで!

そんな、こんなで、あんまりにも腹が立ったのでブログネタにしてみました。
脈絡なくってスンマセン。。
[PR]
by chorohico | 2009-02-27 17:22 | 飼い主