ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

春を探しに、、

皆さんはいつごろになると「ああ、春が近いなあ」と思われますか?

私はやっぱり節分です。
2月の一番寒い時期ではありますが、節分が終わると日差しが春らしくなるように思います。
節分はもちろん、太巻きの丸かぶり。
f0053952_20242367.jpg

最近は全国区になって来ましたね!
「無言で食べなければならない」と言う厳しいルールはもちろん無視して、ベラベラしゃべりながらばあば(私の母)と食べました。

ちょろこは、、
f0053952_20263334.jpg

ちゃんと無言で食べてました(笑)

さて、春分の日も過ぎたし、もうそろそろ梅が咲いているかも?と
「大阪大学」のキャンパスまで、ばあばと見に行ってみました。
f0053952_20281987.jpg

うーん、、まだ一分咲きってところかな。。
ちょろこは坂道でたっぷり遊んで満足そうでした!

そして、おやつタイム。
f0053952_20305060.jpg

人間のおやつは、無いの?と思ったら、、
f0053952_2031596.jpg

ちゃんとばあばのカバンには「あめちゃん」が入っていた(笑)
さーすが大阪のおばちゃん!!(笑)
ちなみに大阪では「あめ」はみんな「あめちゃん」と呼びます(笑)

それから、花屋さんにも行ってみました。
f0053952_20342256.jpg

冬の間は殺風景だった花屋さんも、ボチボチ春の花が並んでました。
f0053952_20352150.jpg


こうして春を探して、ウロウロ散歩しているちょろこ&ちょろひこでした!
日差しの暖かい日の昼間の散歩は気持ち良いですね!
[PR]
by chorohico | 2009-02-05 20:37 | ちょろこ