ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

枯葉遊びと坂道遊び

ご存知の方も多いと思いますが、ちょろこの一番のお気に入りのおもちゃ
それは「石」です(笑)参考
その石遊び、今まで草の上とか水際とか色んな遊び方をしていましたが、
秋の横浜で、新たな遊び方を開発しました!

まずは「枯葉遊び」
f0053952_12594740.jpg

枯葉の上に石を置いて、、
f0053952_12595848.jpg

この後は動画でどうぞ!

フカフカの枯葉の上に石を置くと、ツルーっと滑って楽しい!
と言うことが分かったらしく、わざと枯葉の上に持って行って何度も遊んでました。

それから、もうひとつ、はまった遊び方が「坂道遊び」!
f0053952_1384265.jpg

写真だと分かりにくいかもしれませんが、ここはかなりの急坂です。
f0053952_1392299.jpg

穴掘りすると、前に思いっきりつんのめってます(笑)
後ろから見ると、、
f0053952_13102136.jpg

足の突っ張り具合が分かるでしょうか?(笑)
そんな訳で「坂道遊び」の様子を動画でどうぞ!

坂道に石を置くと、転がって行くのが楽しいらしく、それを獲物のように追いかけ、下まで行くとまた上のほうに自分で持って上がって、こうやって何度も遊んでました!
残念ながら動画には撮れませんでしたが、勢いあまってダッシュして、コロンと一回転!なんてハプニングもあり、なかなか楽しい遊びだったようです。

もちろん、石遊びするとこんな顔になります、、
f0053952_13201723.jpg

毎日、顔真っ黒でした(苦笑)
ちなみに、口の中に入ってしまった土を食べてたので、
横浜ではうんPも真っ黒でした(爆)

そんな、こんなで、楽しい石遊びを開発したちょろこ。
大阪では出来ない遊びなので、また早く横浜行きたいねっ!
[PR]
by chorohico | 2009-01-28 13:05 | ちょろこ