人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアちょろこの気楽な日々と日常生活の日記。


by ちょろひこ

二十歳の君へ

本日、にんに(息子)が無事成人式を迎えることが出来ました!
これも応援してく下さったたくさんの方々のお陰だと感謝しています。
ありがとう!

父さんもまた帰宅し、昨日はささやかなお祝いをしました。
二十歳の君へ_f0053952_2214635.jpg

こうやって、堂々と一緒にビールを飲めることがうれしい母であります!(笑)
これから、一緒に晩酌も付き合ってもらおうっと!

我が家のお祝いはいつも決まって鮨屋。
二十歳の君へ_f0053952_2251268.jpg

この4倍くらい、たらふく食べました!

ばあばから「はい、お祝い!」と分厚い札束??!
二十歳の君へ_f0053952_2275421.jpg

と、思ったら、中身は「札束せんべい」(笑)
にんに、これからは君がばあばにお返しをする番だよ。

家へ帰ってちょろことおやつ争奪戦!
二十歳の君へ_f0053952_22125761.jpg

以前ほんとにちょろこに噛まれたことのあるにんに参照
身体も大きくなり、時には私より偉そうにしているのに、
それでもなぜかちょろこには「私より下」と思われているようです(苦笑)
二十歳の君へ_f0053952_22222837.jpg

犬って家族の順列をちゃんと分かってるから面白いですよね。


そんな訳で、うれしい成人式を迎えられたにんにへ母からの手紙です。

「二十歳の君へ」

にんに君、成人おめでとう!

思えば20年、長いようで短いようで。。

小さな身体で生まれ、ずっと身長は一番前だった君。
でも意外に丈夫で、あまり風邪も引かず、大きな病気もせず、
健康に育ってくれてありがとう。

優しすぎて、ちょっといじめられて、よく泣いていた君を
イライラして「やり返せ!」tと怒る母に
「できないよ、可愛そうだから」と言った君。

反抗期になって、毎日母と喧嘩して、それでも母の日には
ちゃんとプレゼントをくれた君。
優しい男に育ってくれてありがとう。

思春期になって、衝突することも多かったけど、
色んな誘惑にも負けず、グレもせず、受験にも負けず、
素直に育ってくれてありがとう。
二十歳の君へ_f0053952_22345677.jpg

お笑い番組を見て、ゲラゲラ笑う、素敵な笑顔の男の子になってくれて
ありがとう!
君の笑顔はみんなを幸せな気持ちにさせるよ。

これから、大人として、時には苦難に立ち向かわなければならないことも
あるでしょう。
でも、それを人生の肥やしとして、ずっとその素敵な笑顔を忘れずに
歩いて行ってください。
二十歳の君へ_f0053952_22475340.jpg

母の息子になってくれてありがとう!
これからもこんな母ですが、どうかよろしく!

成人おめでとう!君は母の自慢の息子です!

                                             母より。

そんな、こんなで、ちょっと親ばかですが、うれしいちょろひこでした!
ちなみに、今日は同窓会だそうで、午前様になりそうです(爆)
by chorohico | 2009-01-12 22:04 | 飼い主